バナーエリア

このブログを検索

赤猫家×Traumerei「アクセサリー二人展『アカイトリII』[WESTアートポケット:9/21-9/23]



まるで和菓子と洋菓子のようなアクセサリー展、WESTアートポケットで開催中です。
赤猫家さんとTraumereiさん。お二人のファッションもそれぞれの作品によく似ています。







こちらは Traumereiさんのアクセサリーです。美味しそうなパイ生地ですね♪
…実はこれはフェルトで出来ています。今人気のスイーツデコの場合、樹脂で制作されていることが多いのですが、こちらはフェルトに色を付けて加工しています。身につけてもとっても軽いのです。
まさに甘くて柔らかい洋菓子のイメージそのままのアクセサリー。
お菓子が焼けた良い香りがしてきそうです☆




ダークカラーのスカートにポイントで合わせても良し、パステルカラーでロマンチックに装っても良し、
オリジナルのストッキングです。スイートなカラーに イチゴやクッキーがプリントされています。



和装にピッタリ!!赤猫家さん作、つまみ細工のアクセサリーです。
ご自身も着物を着られるとだけあって、帯留めやかんざし、帯紐等が並んでいます。
着物の色遊びが楽しくなりそうです。日本の豊かな色彩を感じます。


可憐に揺れるビーズや花びらモチーフ、黒髪に映えそうです。



和風と洋風別のジャンルでアクセサリーを制作されているお二人ですが、二人展限定コラボアイテムがあります。左側が簪、右側がヘアアクセサリーです。



Traumereiさんが制作した和菓子の紫陽花に赤猫家さんがつまみ細工のお花を添えました。
正に和洋折衷、ちょっとしたパーティー、ドレスにも着物にも似合いそうです。

是非お手にとってお楽しみ下さい。

DFスタッフ 上園