バナーエリア

このブログを検索

町田・デザイン専門学校「ショップの達人ゼミ」[1-B:10/18~10/20]


町田・デザイン専門学校「ショップの達人ゼミ」を受講している7名による展示を開催中です。
学校は文化祭がない為、普段あまり作品を発表する機会がないそうです。デザインフェスタギャラリ―で展示・販売をすることで自身の作品を発信するきっかけとしたいそうです。







入ってすぐの場所にあるおにぎりモチーフの小物達、「米」にこだわったブローチや小銭入れが特徴です。価格も8にこだわって設定されています。ちなみに左側のお米ブローチは玄米、胚芽米バージョンです。



ユニークなモチーフに思わずスタッフも購入、こちらは食パンのブローチと白米のブローチです。タグにブランド名の「米」がスタンプされています。



こちらは販売はしていませんがおにぎり型リュックです。モノトーンなので色々なファッションに合います。中は赤のギンガムチェックでした。のりの部分はポケットになっていて、「梅」の文字が。



こちらは小さなハンコ。動物モチーフ、メッセージ、郵便番号の枠等色々なデザインがあります。
モノクロの小物ケースもあります。



ゆき兎のイヤホンジャックの隣には・・・なんと指のイヤホンジャック!!可愛さの中にグロテスクな要素がチラリ。


クリスマスツリー型に展示されたワイヤーで編んだ繊細なデザインのピアス達、普段は服飾を勉強中です。


こちらもピアス、透明感のある素材が耳元に軽やかな印象を与えてくれそうです。




こちらは髪留めとぬいぐるみのストラップです。実はこの日検定試験があり、参加されている方の中で、試験中の方も何人かいらっしゃいました。



このグループ展の象徴ともいえる手作りのハット、お花とパールパールで彩られています。
今回の展示テーマは「自由」です。販売実習の授業の一環としての企画展。実際に制作したものが目の前で売れることに戸惑いと喜びがあるのではないでしょうか。
参加者の中には就職活動中の方もいます。
今後どのようなかたちで自身が制作したものを発信していくのか楽しみな企画展でした。

DFスタッフ 上園