バナーエリア

このブログを検索

ヤらかし隊 『ヤらかし展』 [2-C:11/19-11/25]

横浜美術大学の二年生10人が、「失敗」をテーマにグループ展を行っています。



「先輩が学外展をやっているのを見て、自分たちもやりたいと思いました。」
学内展で「挑戦」をテーマにしたことがあり、それを踏まえて今回は「失敗」になったそうです。

 一人が一点(対作品もあり)ずつなのですが、これがもう力作揃いです。
「みんな何出すのかな?」「周りには負けられない」そんな腹の探り合いが、展示前にあったのではないのかというくらい、存在感のある作品が多いです。あるいはみなさん、「失敗(ヤらかした)」経験に対して、強い想いがあるのか・・・。





失敗に対するアプローチも十人十色。
青春の青臭さを感じるものや抽象的なものから、タイトルを見てなるほどと笑ってしまうものまであります。

11/25までになります。

DF STAFF KOZUE