バナーエリア

このブログを検索

伊藤 弘 写真展 『キオクカイロ』



『キオクカイロ』

伊藤 弘 


EAST 303で開催中の写真展『キオクカイロ』。

ヴィンテージのカメラを使った作品は、色、光の入り方やぼやけ方が独特で
ノスタルジックな仕上がりとなっています。

コトバが添えられている写真"コトバフォト"。
その一言によって写真に写されたその瞬間へ引込まれていきます。
自分の経験と重ね合わせ、淡くて懐かしい気持ちが湧いてきます。
まさに、センチメンタルな思い出が蘇ってくるのです。
















「ブラジルでの蝶の羽ばたきが、日本に竜巻を起こす起こす可能性はあるか?」

通常なら無視してしまうような小さな取るに足らないことが、いずれ大きなものに変わる。
これを「バタフライ効果」と呼ぶらしいです。


懐かしい景色。
優しい記憶。
センチメンタルな思い出。

「あぁ、そういえばこんなことあったなぁ。」

小さな小さな思い出を思い出した時間が、
いずれ、僕の夢になり、
いずれ、誰かの夢になり、
いずれ、誰かのお守りになり、
いずれ、あなたの宝物になる日が来ればいいな、と思います。

思い出せたときの
ふわっとした優しさが
僕と
あなたを
これからも救ってくれますように。

〜伊藤 弘〜



展示は11/10(日)までです。
11:00〜15:00   17:00〜19:00
※11/10は15:00〜17:00は完全予約制のライブとなっています。


まいこ