バナーエリア

このブログを検索

eri sugioka & Bafii 『develop 0ne’s』 [1-D:11/10-11/16]

1-Dでは、eri sugiokaさんとBafiiさんの二人展が行われています。


 eri sugiokaさんは、写真を展示しています。
「写真は、私の内側であり、外側であり
とても切なく優しい、なくてはならない存在です。」

自分の外にあるものや景色が内なる琴線に触れた時、シャッターを切る。そうしたsugiokaさんの時間の蓄積を、私たちが今、鑑賞しています。

心を動かされる作品には共感し、感動の接点が見つけられない写真では、sugiokaさんの視点、意図を探ろうとします。そうやってsugiokaさんしか撮ることの出来なかった世界を見つめることで、鑑賞する私たちの世界も広がっていきます。

卒業制作をまとめた一冊。景色やポートレートなどが、テーマ別に収められています。一冊にぎゅっと濃縮されたsugiokaさんの視点、写真への想い、世界との距離感。展示作品だけではなく、是非こちらも開いて欲しいです。

http://www.flickr.com/photos/erisugioka/
http://www.strikingly.com/erisugioka-website


Bafiiさんは、羊毛フェルトを使ったぬいぐるみを制作しています。
上の写真の作品はとりわけ大きいもので、制作過程の苦労を思わず想像してしまいました。愛がないと出来ないですねー。

Bafiiさんはイラストも描いています。
左手に見えるのは、Bafiiさんが絵を、霜焼きトマトさんが文章を担当した冊子です。

霜焼きトマトさんと言えば、先日のデザインフェスタのギャラリーブースにて、映像を担当してくれたアーティストです。(ギャラリ―ブースの様子はこちら。)

冊子の中身。
不可思議な文章とシュールなイラストの織り成す、絶妙な世界観。
私も持っているのですが、 とても好きな作品です。

ぬいぐるみは、小さいものもたくさんいます。
Buffiさんの独特の色のチョイス、組み合わせが目を惹きます。

ぬいぐるみたちはさわることもできるので、是非遊んで行って下さい!
http://sonotakaramono.tumblr.com/
http://ishibafi.tumblr.com/

sugiokaさんの繊細な視線とBaffiさんの奇妙で愛らしい生き物が織りなす絶妙なハーモニーを楽しめるのは、デザイン フェスタ ギャラリーのみ!16日(土)までです。

DF STAFF KOZUE