バナーエリア

このブログを検索

Ne隊「ひとやすみ」[WEST1-A:2013/11/6~11/12]


桑沢デザイン研究所同級生5人組による展示を開催中
何かに追われる日々を抜け出して各々が「ひとやすみ」を平面作品で表現しています。




おおいかなえさんのイラスト、ユーモアあふれる動物たちのイラストが気持ちを穏やかにしてくれます。


理彩さんのイラスト、時間を忘れてまどろむような少女達が描かれています。



Moe Sakauchiさんのイラスト、パーティーが終わった後の部屋でくつろいでいるようなイラスト。
このイラストの中に混じってくつろぎたい!と思ってしまいます。


右手側の猫のイラストはおかるぴすさんの作品、猫のポーズからゆったりとした感じが伝わってきます。

左側は実結さんのイラストです。淡くて優しい色彩が印象的です。


こちらのコーナーはポストカード、冊子、小物が並んでいて、「ひとやすみ」の要素を購入することができます。お気に入りの「ひとやすみ」を連れて帰るのも良いのではないでしょうか?

やらなければならない事があり、毎日忙しいということは生産的で充実した生活といえるでしょう。
 しかしその忙しさの中で見過ごしている事、本当は自分をだましながら突き進んでいることもあるかもしれません。

  「ひとやすみ」という行為は生産性がないように捉えられる事が多いでしょう。しかし少し立ち止まり、物事から距離を置くことで忙しい時には見えてこなかったもの、感じられなかったことがあるかもしれません。そういった意味では「ひとやすみ」も静の創造的な行為といえるのではないでしょうか。

五人が感じる「ひとやすみ」を会場でご覧下さい。

DFスタッフ 上園