バナーエリア

このブログを検索

THREE COLORS「竹富島くちゅ in HARAJUKU」[EAST203:2013/11/22~11/24]



沖縄県の竹富島でオリジナルの服、アクセサリー、雑貨販売とカフェを営業している「くちゅ&PARADISE CAFE」がデザインフェスタギャラリ―原宿に初お目見えです。
 姉妹でブランドを展開。左がアクセサリー担当のりこさん、右がテキスタイルとデザイン担当ゆきこさんです。お二人のファッションも勿論オリジナルです。






こちらはろうけつ染めの洋服、花、パイナップル、太陽など竹富島で普段目にするものがモチーフになっています。



ワンピースやTシャツの襟もと、袖口に別の色の布がちらりと見えるデザインです。
ろうけつ染めのゆるやかな線、高すぎない彩度がとても美しい布達です。


こちらはアフリカの布からインスピレーションを得たテキスタイルを使用し、シャツとスカートを制作しました。柄の中に文字がデザインされているのが特徴です。地の色が白なので沢山の色が使われていてもすっきりとした印象です。


ハンカチも販売しています。小物を生活の中に取り入れると自然を感じることができそうです。


こちらは樹脂で制作したアクセサリーです。竹富島の海で採った貝をパーツにしているものもあります。


オーシャンシリーズのアクセサリーは海の生物がモチーフになっています。ピアスの下に敷いてある貝殻、こちらも海で拾ったものです。

竹富島はとても小さな島で自転車で周れるくらいの大きさです。テキスタイルやアクセサリーから竹富島の空、海、植物達を想像しました。お二人の大らかであたたかい雰囲気は豊かな自然が育んでいるのかもしれません。

竹富島のカフェではフローズンドリンクを販売しています。パッションフルーツやハイビスカス、マンゴーなどの味を楽しめるそうです。竹富島に遊びに行った際は是非お立ち寄り下さい。


くちゅ&PARADISE CAFE
http://3colors310.shop-pro.jp/?tid=12

DFスタッフ 上園