バナーエリア

このブログを検索

ゆとりガール 『風呂なし、トイレ共同、四畳半、XY』 [1-A:11/18-11/20]

ゆとりガールさんの個展です。
キャンバスや紙のすき間をくまなく埋めて行くのは、ポップな色使いと女の子やクマのキャラクター、そして普段の社会生活では申し上げにくい言葉たち。


一度見たら忘れられない、中毒性の高い作品が1-Aに所狭しと飾られています。




 作品には、いびつな形のキャプションが添えられています。
その中には、ノイズの入った荒いフォントで書かれた、妙に癖になるタイトル。

世間様には白い目で見られそうだけど、ちょっと共感しちゃいませんか?
そんな風によくある欺瞞や偽善を敢えて拾って、ポップでカワイイ絵のオブラートでくるんで見せるのも、ゆとりガールさんの魅力の一つなのです。

動画もあります。

 そして、おはなしも。

ピンク色のものを集める男の話。
これがいい話なんですわ。
是非座って、ちゃんと読んで頂きたい。

このお洒落男子がゆとりガールさんです。
「写真をとって ツイートして 僕を有名にしてください」
そんな人を食った看板を掲げて置きながら、「僕、口下手なんで」なんて言いだします。
ね、気になるでしょ?


会場に来れない方は是非webを!
http://www.azusv.com/yutorigirl/

DF STAFF KOZUE