ふたりのにゃんこ展3


facebookでも紹介させて頂いた WEST 1-G のにゃんこ展示のご紹介です。

出展されているのは、
羊毛を使ったのこのこさんと、編物でひねりの効いたグッズを制作しているmi-capriさんのお二人。



この3センチほどの小さなまるっこい猫の羊毛作品はのこのこさんのもの
3センチに満たないほどの小さい作品ですが、素敵な存在感を持ち合わせた猫グッズです。


虹色に輝くにじねこ。

ちなみにのこのこさんは猫グッズだけではなく、鳥グッズや、その他動物グッズも
同じテイストで作られています。

ちょこっとそれを見せてもらったんですが、これがもう本当にカワイイ。


mi-capriさんの作品には捻りの効いた作品が多いのが特徴です。
ちょっとイジワルな顔立ちの猫や、ぱんだのような猫のような不思議な生き物であったり。


例えばこの指人形に見えるもの、実は肩たたき。
使っていると、まるで猫が頭突きをしているかのような図になるのですが、
これが丁度よい固さでめちゃめちゃ気持ちがいい。


冬ということもあり、雪だるまを摸した猫作品。
が、しかし、中には雪だるま+猫+パンダといういう超不思議な組み合わせ。
これもmi-capriさんならではのハズシの効いた作品。




最高の笑顔のお二人を撮らせて頂きました。
ユーモアあり、癒しありのいい雰囲気をお持ちでございます。