バナーエリア

このブログを検索

桜の季節、DFG横のさくら亭では...



桜の季節4月、皆さんもうお花見には行かれましたか?
今回ご紹介するのは「桜の写真」だけを集めた写真展です。
しかも、ちょっと不思議な場所が会場になっています。

実は、この写真展はデザインフェスタギャラリーに隣接する
お好み焼き・もんじゃ 原宿「さくら亭」のエントランスで開催中なのです!





さくら亭のエントランスをくぐると
数十枚もの桜の写真を展示中です。

店名「さくら亭」にちなんで、桜の季節に、桜の写真を飾り、
お客様に、桜の姿を楽しんで頂こうという企画。
本日会場に訪れた際、偶然食事に立ち寄った外国からのお客様も
熱心に写真を見ていらっしゃったのが印象的でした。




今企画に協力頂いたアーティストをご紹介致します。
今年三月にもデザインフェスタギャラリーに出展頂いた

くりたまきさん!!




咲く季節短し桜の花が持つ、小さい力。
写った花の姿は、かよわき女性の姿そのもの。

またエントランス以外にも、
くりたさんの写真は飾られています。
是非、探してみてくださいね!



続いて企画に協力頂いたのは
東北牧場』様です!





有機農業で育てた野菜と卵の宅配。
農薬、化学肥料を一切使用しない有機農業を続けて27年。
本当に安心な野菜と残留農薬ゼロの卵「身土不二」を宅配します。


今回、東北牧場様からは、
牧場に咲き誇った桜とともに、
東北の冷たい気候の中で生活するサラブレッドの姿、
牧場の風景写真を提供頂きました。




桜とそれを取り囲む環境を写した写真。
乗馬の訓練途中の写真、桜と戯れる鳥たちの姿や、雪の痕跡。
東北という土地ならではの風景がしみいる。

また、先日ブログでも取り上げましたが、
東北牧場様はこだわり卵「身土不二(シンドフジ)」を取り扱っており、
サイトではでは卵を使ったレシピ多数ご紹介しています。
加えて、サクラカフェ池袋の腕利きシェフ達が、創意工夫を凝らした
身土不二で作る卵レシピも掲載中!!

■東北牧場 卵レシピ

■東北牧場 ホームページ




冒頭にも申し上げましたが、
桜の花が咲く季節はとても短いもので御座います。

是非、まだその姿を見れるうちに、
お好み焼き・もんじゃ 原宿「さくら亭」にもお越し下さいね!