バナーエリア

このブログを検索

ビーカーくんとそのなかまたち展



キャラ展 -CHARACTER EXHIBITION- 参加
ご紹介するのは、懐かしい記憶を思い出させる
実験器具の形をしたキャラクター達

アーティスト / げるおさん(うえたに夫婦)の作品展
『 ビーカーくんとそのなかまたち展 』
WEST : ART POCKET にて開催中





雑草魂さん、げるおさんの二人組ユニット「うえたに夫婦」
今展示は、げるおさんのソロエキシ!
いやはや何がすごいってキャラクターの数(種類&総数)
こちらの写真はキャラクター紹介をかねたポストカード。
まずはこちらをご覧になって、彼等の世界に頭を突っ込みましょう。




はい、それでは彼等の姿形に「直接」触れてみよう!
ブラ板ブローチ!!
手の中に収まるサイズに縮小された実験器具。
形だって単純に四角、三角等、直線じゃないのに
一作品ごとに丁寧にかたどられている。
ブルーの台紙がなんともセンチメンタル。




続いてご紹介する作品はトートバッグ!!
プリントされたのは「アルコールランプくん」
これはこれは、布地の大敵、発火の危険性。

街でこのバッグを使っている人を見かけたら
間違いなく凝視してしまうことでしょう。



そして私、一番のお勧めはこちらのキーホルダー。
リングに吊るされたビーカーくんとそのなかまたち。
この「キーホルダー」ってものは、程よいレトロさというか
ちょっと時代に逆行している感じが好きなのです。

ブローチよりも「これだ!」って感じがする。
光に透けた彼らの姿、おすすめです。
是非、手に取って欲しい。




そんな愉快な仲間達を収録した「キャラ図鑑」もあります!
ポストカードでチラ見えした彼らのデータベースがここに。
会場にはサンプルもございます、必見!

こんな実験器具に囲まれた理科室で勉強してたら
自然と理科/化学に興味を持っていたんだろうなぁ。

実験器具が醸す空気、そして薬品のツンとくる臭いが好きな方。
今週は原宿に集まれ!

開催期間:2014.6.8 - 2014.6.14

うえたに夫婦URL

(ぱんだ)