バナーエリア

このブログを検索

學展出展者さんがラジオに出演!? VOL.1

デザインフェスタが新たに企画する、
真夏のアートイベント『學展
2014年8月9日(土) - 2014年8月10日(日)



この度、學展開催直前の特別企画として
『sora×niwaFM』の放送番組に日間連続で!
學展出展者さんがゲスト出演することになりました!

本日は北海道芸術高校池袋サテライトキャンパスから
學展出展者さん3名が出演してくれました!





スタジオである『sora×niwaFM』は原宿神宮前にあります。
DESIGN FESTA GALLERY からも徒歩数分の位置。

本日は放送の様子を撮影させて頂きました!




出演番組『みかナビ』のDJ:大山美佳さんは
写真奥の別室におり、手前側のスタジオとトークをくりひろげました。

どんな作品を作ってるの?
どうやって作ってるの?

大山さんは作り手である学生達に語りかけて、
生徒たちは必死に言葉を探して、語り返す。




自分たちの想いを言葉にすることはあっても、
この場所には居ない誰かに届けることも含めて
話す機会というものはなかなか得られないはず。

生徒の皆様、話すことと同じくらい、
DJ:大山さんのトークにも熱心に耳を傾けています。





それにしてもお洒落なスタジオです。
オブジェ、アートポスター、写真作品が壁面に飾られて、
ゲストが座る席もご覧の通り豪華。

いいなぁ、いいなぁ。
自分が学生だった頃に學展があったら、
ラジオ出演とかも出来たかもしれないのか。





あ、気付いたら番組放送が終了しました!
三人とも、本日はありがとうざいました!

今なお、学び続ける生の声が、
放送を通じて一人でも多くの方に届きますように。

學展当日、どんな作品を出展されるか?楽しみにしてますね!

- - -

『sora×niwaFM』
明日、7/8(火)11:00 より同番組「みかナビ」では
引き続き學展特集が放送されます!
出演は、武蔵野美術大学 佐熊香奈さん!

↑上記のURL内の右側のSORA×NIWA FM ON AIRより
ご自宅でも聞くことが出来ます、是非ご視聴くださいね!