にゃんこ展4 / pirommy*とワフコロ*クラフトのkissa展2


pirommy*&フワコロ*クラフト
「pirommy*とワフコロ*クラフトのkissa展2」

2015.1.6 - 2015.1.12
WEST 1-G

コンセプトは北欧やロンドン・パリの街角に佇んでいるようなオシャレな喫茶店のように素敵な空間。ということで、あたたかみのある手作り雑貨が並びます。

トップ画像にもなっているのはネコ型箸置き。
食卓で毎日でも使えるにゃんこグッズですね。



窓際に並ぶ羊毛フェルト作品はフワコロ*クラフトさんによるアートワークです。
球体に乗った猫が出迎えてくれます。


心がほっこりしてしまうような、そんなあたたかみのある作品の数々。


こんなニットキャップまで。
身に着けて誰かに自慢したい一品。


続いてはpirommy*さんのアートワークをご紹介。
ふわふわの羊毛フェルトを使い、ブローチなどを制作されています。


決して大きいわけでもなく、立体的な作品でもありませんが濃縮された羊毛ならではの魅力が詰まっています。
口元についたヒゲがチャーミングですね。

お子さんにプレゼントしたら絶対に喜ばれますよね。


個人的にすごく気になったのはこちら。
同じくブローチですが、この温度感ってなかなか見かけない感覚です。
配色も相当こだわられているのが伝わってきます。


既に販売済みの商品もあり、ぽつぽつとなくなっているのが残念ですが、素敵な額に丁寧に展示されていました。

なんと驚くことに、この額手作りなんだそうです!


ご主人が日曜大工好きらしく、彩色を含めこのために作られたそうです。
ものすごいチームワークですね。



作家プロフィール

pirommy*
ほわほわの羊毛で、大好きな北欧やロンドン・パリなどの街並が似合うお洒落な猫の人形やアクセサリー、雑貨などを制作しています。
都内を中心に猫の企画展やイベントなどにマイペースで出展中♪
web : http://www.kissajavilla.com/profile.html
Twitter : https://twitter.com/pirommy
facebook : https://www.facebook.com/kissajavilla

フワコロ*
クラフト生活雑貨のプランナーとしてキッズ向け商品を企画していく中で、もの作りの楽しさに触れ、作品の制作をスタート。羊毛・樹脂粘土などの素材を使い、暖かみのある猫作品を日々作っています。



(chida)