バナーエリア

このブログを検索

【 MANSION 】2-C - ATSUSHI INOUE -


WEST 2-C では ATSUSHI INOUE さんによるハンドメイドシューズが展示されています。もちろんオーダーして購入することも可能。

伝統と先端が融合した、世界にひとつしかないシューズを展開されています。
4/24 - 4/26 の3日間だけ、デザインフェスタギャラリーで見ることが出来ます。



どの靴を取って見ても確かに唯一無二のデザイン。
ソールも含め、主な素材は革でつくられていますが、驚くことに和紙、畳を一部に使用した商品もてがけられています。


両サイドは斜めに直線でカットされ、シューレースはスカーフの切れ端を用いてグッと引き締められています。


ヌメ革を後染めした一足。
手作業での染めなので一点一点表情が変わります。
旅人の靴のような見た目にキュンときますね。





デザイナーの ATSUSHI INOUE さんは「デザインを専門的に学んでいないからこそできるデザインがあると思う。」とおっしゃいました。
細かな装飾にも、やり過ぎた装飾にも価値がある。
だからこそ、これらの靴は唯一無二の存在感を放っているんですね。



メッシュが可愛いレディースのシューズ。
編み込むところから全てハンドメイドだそうです。
海を連想させる涼しい配色に目を奪われます。





オーダーの際には革の色やシューレースの色など、希望があれば対応して下さるそうですよ。世界にひとつだけのマイシューズ、一足いかがでしょうか。



TRI-B という別ブランドも展開されています。
海を渡ってきた珈琲豆を入れていた麻袋を使って作られた靴です。

3つのボタンがセンターラインに施されたデザイン。
ロンドン東部の工場でつくられており、made in England の文字が確認できます。

写真で紹介したものはほんの一部です。
是非実物をご覧下さい。

WEBサイトも併せてご覧下さい。
http://atsushiinoue-shoes.jp/

■ 今回ご出展いただいたスペースはこちら(WEST 2-C)■




chida