バナーエリア

このブログを検索

【MANSION 4/24-4/26】WEST アートピース


4/24-4/26 3日間行われたWEST全館での合同展「MANSION」。
壁のみのスペースながら、アートピースでも熱い展示が行われていました。

出展していたのは3組の方々。
ブースとしては小規模ながら、作品、活動に対する真摯な熱意を
持ったみなさんの展示はとても見応えがありました。

①加藤工務店 addition

音楽好きが講じて、楽器パーツを用いた一風変わった作品を制作しております。
楽器のパーツってかっこいいんだな。。。素人の私ですが、楽器のパーツの
デザイン性の高さに改めて感動いたしました。
もちろん、一手間加えてかっこかわいいアイテムに生まれ変わらせる加藤工務店
さんの腕を持ってしての作品です!

ご想像の通り、こちらはピックを使用したピアス。他にも豊富なデザイン
がありました。

お隣ブースのchunsatoさんとのコラボ商品!イラスト、ロゴ、黒とオフホワイトの
バランス、どれをとってもかっこいいシリーズ。
なんとMANSION限定品!!
。。。ですが、ご要望があれば販売対応可能とのことです^^

アンプやギターのノブをモチーフにしたリング。
右奥のブレスにもちゃんとパーツが使われております。
みなさんは何が使われているかわかりますか?^^

音楽がもっともっと楽しく身近に感じられるような、そんな作品たち。
ウェブ販売もしております!
加藤工務店ウェブサイト

② chunsato

イラストとアクセサリー製作の二本柱で活動をしているchunsatoさん。
平面作品は今回非売でしたが、これらの作品を見て、自分のスタイルを知ってもらい
今後の仕事に繋がれば、とのこと。
グッズからグラフィック、広告など様々なところで応用可能なハイクオリティな作品、
今後の活躍への期待度大です!!

ビビットカラーのアクセサリーも素敵です。シンプルなTシャツに併せて
たくさん身につけたい!

左手前の、インパクト大のテクスチャー感が素敵な作品からも
センスを感じます。
ブログ/ twitter

③ Animal Rock Support 初写真展

犬猫の殺処分0を目指して活動するARS。
人間社会に生きる犬猫達の実態の改善を、写真や文章とともに私たちへ訴えかけます。


壁いっぱいに貼られた写真には、「かわいい」だけじゃない、人間が行って
きた動物への真実が 写し出されています。
このいのちに責任があるのは、まぎれも無い私達であることを、まざまざと
見せつけられます。

シリコンバンドの売上は全て、信頼できる保護団体などに寄付されます。
これらのグッズ制作は全て自分たちのお小遣いから賄っているそう。

主催の小山田さん(左から2番目)とそのメンバーの方々。
音楽活動をする小山田さん、命を守るためにロックな熱い心で、音楽にも動物に
も向き合う彼らの姿は本当に素敵です。
「小さなことでもやっていこう!!小さな声でもあげて行こう!!」
彼らのように「行動する勇気」を、私も見習っていきたいと思います。
↓ARSの活動から、みなさんもいのちに向き合ってみては。
ARS Facebookページ


DFG STAFF ASUKA