塚本オルガ・イトウシノ『彼氏大好き展』2017.8.9 - 8.10

塚本オルガ・イトウシノ『彼氏大好き展』

WEST 1-G
2017.8.9 - 8.10

「彼氏大好き」をテーマに「彼氏にしてあげちゃうこと」を
カノジョ目線からイタかわいい写真で綴ったり、お手紙にしちゃたり。
ネタ感満載の愛すべき彼氏大好き展をご紹介いたします。


彼氏大好き、をテーマに今回初展示を行った塚本オルガさんとイトウシノさん。

普段、塚本さんは物書き、イトウさんは編物作家として活動されているそうですが
このふたり展ではちょっと変わったコンセプトでの展示となりました。

彼氏大好きをネタに、ちょっと間違ったデレ感を真剣に紹介するというもの。
このネタ的愛情表現を、文章と写真で解説してくれるという展示なのです。

外国人のお客様向けに、それぞれのシチュエーションは英文も表記されています。
ネタではありますがフィクションですなどの注意書きは無いので、
外国の方に本当に信じられちゃったら・・・というドキドキ感も味わえます。


壁面に展示されたハートの折り紙の中には、全てにメッセージが描かれています。
ハートのメッセージ折り紙、学生の頃よく作った覚えがあります。今のティーン
たちもやっているのでしょうか。


日本では、愛する彼に自分の歯を送っちゃうよ★っていう嘘文化を紹介したもの。
ちなみに、「え・・・私は彼に歯、送りますけど・・・」って方、いらっしゃる
かもしれませんが・・・
正直に言いましょう。それは間違っています。

しかも展示されている歯はホンモノ・・・!
塚本さんの親知らずだそうですよ。綺麗すぎてすっごいまじまじ見てしまいました。
塚本さんは恥ずかしがっていました。


こちらは彼への手編みアイテムをたっぷり愛情を練り混んで編みましょう。
という紹介。
イトウさんが制作した写真の中のマフラーもスペース内に飾られています。
手編みの何かをあげるって、みなさんはしたことor 受け取ったことありますか?


こちらは入口に飾られていたポスター。
実は、もとはこんな感じの展示にする予定だったらしく、展示ノープランの段階で
ご友人に作ってもらったものだとか。

『殺さば殺せ!ファッキンアーティストライフ!
ファイナルディスティネーション・ガチバトル!!』

というのがもとのタイトル。アツいです。見てみたい。
次回はこの主旨に合わせた展示をお願いしますとお伝えしました。


 塚本さんが描かれた小説も販売中。他の展示物と毛色がまったく違いますが、
タイトルや表紙も素敵で中身が気になります!


展示は本日までとなりますが、今後も楽しみな「愛情表現ユニット」、
塚本オルガさんとイトウシノさんを応援したいと思います!
専用ツイッターアカウントでイタかわいいことたくさんつぶやいておられます♥
要チェック!

Twitter:https://twitter.com/kareshi_daisuki

塚本オルガ
Twitter:https://twitter.com/wrongworg
PixivID:tsukamoto_orga


【使用スペース:WEST 1-G】