内山咲子 2017.12.1 - 2017.12.7


内山咲子 2017.12.1 - 2017.12.7
[WEST 1-C]


女性と生き物をモチーフに内山さんならではの面白い組み合わせで見せるイラストレーション作品の展示が[WEST 1-C]にて開催中です!是非足を運んでみてくださいね♪






スペースへ入ると透明感の感じられるアクリルで額装されたイラスト作品が整然とディスプレイされています。
作品から感じられる女性的で優美な雰囲気が一層引き立って感じられます。
キャプション等はなく、純粋に作品を鑑賞することにのみ意識が向かいます。




作品をひとつひとつ眺めていて気がつくのは、女性のイメージにダブらせるようにして生き物が同時に描かれていること。


シンプルに巻き物になっていたり、



海を漂うクラゲのように流れに身を任せていたり、



身に纏うドレスがフラミンゴに変容し、その背中に身を預けていたり。
描かれるイメージは様々ですが、どの作品も流れに身を任せるような女性像が多く、
よどみがなく美しい作品ばかり。流麗で優美。
しばらく眺めていると心が静かに落ち着いてゆくような感覚を覚えます。




中にはタッチの異なる作品もいくつか展示されています。
どの作品からも女性らしい 優しさ溢れる印象を受けました。
それはそのまま内山さんご本人にも言えることなのかもしれません。
もし在廊されていたら制作のお話をお聞きしてみても良いかもしれませんね^^


展示は12/7(Thu.)までとなります。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<内山咲子 (Sakiko Uchiyama)>

1987年生まれ。千葉県出身。
多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業
多摩美術大学大学院美術研究科デザイン専攻グラフィックデザイン領域 修了
大学院修了後、川上成夫装幀デザイン室スタジオCGSに入社。1年後に退職。
現在はほそぼそと絵を描いています。

Website
http://uchiyamasakiko.com/



【展示スペース:WEST 1-C】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun