バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 EAST : 303 スペース紹介



riricoramu:photo
2018.1.5-2018.1.11
EAST 303 「ほ」ブース 

さぁさぁ今年もにゃんこまみれの1週間が始まりました!あけおめ!

ということでにゃんこ展のスペース紹介はまだまだ続きます。
EAST 303ではツノアクセサリーがデザフェスでも人気のriricoramuを主宰するリリィさんの愛猫『寄り目猫こむぎ』の写真展が開催中です!







riricoramuとしてアクセサリーを作る傍ら躍動感溢れるライブ写真の撮影も行うなどマルチに活動しているリリィさんですが、にゃんこ展でもまったく別の側面を見せています。

何と言ってもこむぎちゃんの可愛さたるや・・・!
一度魅了されたら目が離せないこの表情。そして寄り目がほんっとうに愛らしい。

どう写したらこむぎちゃんの可愛さが伝わるかがとてもよく練られていて、触れたらモフモフとともに体温まで伝わってきそうな作品です。飼い主にしか撮れない写真です。




確かに猫と暮らしている人なら誰でも一度は興味を抱きますよね、猫ちゃんの食事。
あんなに可愛い猫でもご飯を食べているときは結構ガツガツ食べるし、一度食事を始めるとノンストップだし。

ということでそんな疑問を解決してくれる写真を撮ってみたものがこちら。




うん、確かにわりとぶちゃいく。だがそこがいい!たまらなくいい!
食事にしろ遊びにしろ、何かに一生懸命な猫の姿ってとてつもなく愛らしいですよね。
それにこうしてアクリル板越しに猫を見てみると肉球が、、肉球が・・・!
おおよそ絵の通りの状況になっています。


展示されている写真すべて、愛情をもって撮っているのがひしひしと伝わってきて、とても和やかで暖かな気持ちにしてくれます。

スペースではポストカードも販売してますので、ぜひ手に取ってみてください!


riricoramu:photo
http://www.riricoramuphoto.net
http://twitter.com/riricoramuphoto

寄り目猫こむぎ
http://twitter.com/comugi_osuneco

企画展 : にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION 7-


開催日時:2018.01.05(金)〜 01.11(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【使用スペース:EAST303】



written by isaka