バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 WEST : 1-B スペース紹介

わがまま猫と渚『4にゃんず』
2018.1.5 - 2018.1.11
[WEST 1-B]


猫おもちゃとアクセサリーのわがまま猫、イラスレーターの渚、布もの作家のるおりん、羊毛フェルトのema、4人の猫好き作家による猫づくしの部屋♪
猫モチーフのアクセサリーや小物、だるめしにゃんのイラスト、猫柄の洋服や布小物、猫のおもちゃと多種多様に揃ってます♪似顔絵も!



羊毛フェルトでにゃんこのキャラクターを制作しているのは<ema>さん。
「いっしょにいると心が温かくなるような愛される猫グッズを作っていきたい」と語っているように
emaさんの作るにゃんこからは作り手の優しさが感じられるような温かみに溢れています。



一点一点にゃんこへの愛情が感じられるような温かな作品たち。
見ていると心が和みます。価格もお手頃、カバンなどに着けてみるのもカワイイですね♪
Twitter:https://twitter.com/emachicchic?lang=ja




"手作りねこのおもちゃ"コーナーがスペースを一段と賑やかにしているのは<わがまま猫>さんの展示エリア。
にゃんこにとっては気になって仕方ないエリア。にゃんこを連れてここを訪れる人がいたら大変そうですね。。


その他にもイヤリングやバッグチャームなどのグッズが盛りだくさん♪
天然石から様々なビーズや素材を使って制作されたアクセサリーですが、価格はとってもリーズナブル。
きっと素敵なアクセサリーに出会えるはず...♪
また売上の一部で外猫さんのお世話をしているボランティアさんにフードとして贈っているとのこと。
そんなエピソードを含めて作品を見ていると温かな気持ちになっている自分に気がつきます。
Twitter:https://twitter.com/harukuntohime
minne:https://minne.com/@wagamamacat
Blog:https://plaza.rakuten.co.jp/nyankolife/




今回「ペットの似顔絵描きます」と描かれた額を飾ってスペースの一角で絵を描いていたのは、戦国武将の鎧を着た「戦国すずめ」や手足を生やし進化を遂げた「たくましいミジンコ」、ダルメシアンに憧れる白猫「だるめしにゃん」など魅力的なキャラクターイラストを制作する<渚>さん。ペットのいらっしゃる方はいかがですか?


缶バッジやキーチェーンなどのグッズに落とし込まれたキャラクターたちの可愛さにも目が奪われます。
「だるめしにゃん」は犬のダルメシアンに憧れて水性ペンで自分の体にブチを描いている白猫!
LINEスタンプにもなっているので是非チェックしてみてくださいね♪




4人の猫好きの中で雑貨や洋服を制作しているのは「atelierねこつぐら」の<るおりん>さん。
使っている布はよくよく近づいて見てみるとにゃんこが隠れていたりといった楽しさがあります。
猫好きな女性なら欲しくなってしまうこと間違いありませんw プレゼントにもぴったりですね♪



「失敗も多いし、レベル的にはまだまだですが、ちょっとずつ、自分が気に入ったものが作れたらいいなと思っています」とはご本人の言葉。謙虚な姿勢でものづくりへ向かう姿勢があるからこそ素敵な作品は生まれるのかもしれませんね。下記リンクから他の作品も是非チェックしてみてくださいね♪
Instagram:https://www.instagram.com/atelier_nekotsugura/
Twitter:https://twitter.com/nekotsugura0519?lang=ja
Blog:http://ateliernekotsugura.naganoblog.jp/


4人の猫好きが作り出す魅力的な空間へ 是非遊びに来てください。
『にゃんこ展7』は1/11(Thu.)まで。お待ちしております。。♪



企画展 : にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION 7-


開催日時:2018.01.05(金)〜 01.11(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【展示スペース:WEST 1-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun