バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 WEST : 1-A スペース紹介


クラゴンオヤカタ 『ねこふぉと』
2018.1.5 - 2018.1.11
[WEST 1-A]


[WEST 1-A]でにゃんこ展示するクラゴンオヤカタさんは、ドイツのニュルブルクリンクのレースで活躍する"ねこ好き"レーシングドライバー。
本展では、そんなクラゴンオヤカタさんのねこ写真家としての活動をご覧頂けます。
日本を飛び越えた海外のねこもご覧頂ける魅力たっぷりの写真展です...♪




スペース内には一つひとつ魅力たっぷりな猫写真がラフにかつバランスよくディスプレイされています。
スペースの白い壁面が大きなキャンバスのような役割をしつつ作品を引き立てています。
ここでは普段は見ることができない海外の猫の写真にフォーカスして少しご紹介致します。



ヨーロッパの教会、もしくは聖堂でしょうか。。
見ず知らずの土地で道案内に困ったとき、このようなシーンでは目の前の猫がどこかへ自分を連れて行ってくれるのではないか。そんな幻想を抱きたくなります。
中間色の石の環境に映える、真っ白な猫。まるで出迎えてくれているようにも見えます。



ひょっこりと顔を出した白黒の猫、道の隅に佇む猫、まるで人のような仕草をする猫...
クラゴンオヤカタさんが展示するスペースを訪れると、
たくさんの魅力あふれるにゃんこたちの写真に出会えるでしょう。



こちらの猫は少しやさぐれたような雰囲気がまた可愛く映ります。
にゃんこから見た私たちはどのように見えているのでしょうか。
多くの魅力的な写真が展示されていますが、一体どのくらいの時間カメラを構えにゃんこを追えばこのような瞬間に出会えるのか。
写真家さんの強い忍耐力をしばしば感じてしまう、ふとした瞬間を捉えた作品が多く並んでいます。



ブログの写真はほんの一部。にゃんこ展もまだ始まったばかり。
続きは是非直接足を運んでご覧下さい♪



プロフィール

<クラゴンオヤカタ>
ドイツ・ニュルブルクリンクのレースで活躍する、ねこ好きレーシングドライバー。
2015年から ねこ写真家としての活動をはじめ、クロアチア、台湾、国内各地で撮影実績を積む。
2016年1月のDFG原宿にゃんこ展6で好評を博した。
一般ドライバーにドライビングを指導する、クラゴン部屋を経営する実業家でもある。
クラゴンレーシング社員として、2匹のねこ社員を雇用している。

http://kuragon.net/


企画展 : にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION 7-


開催日時:2018.01.05(金)〜 01.11(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun