バナーエリア

このブログを検索

PILAF 『PILAF』




PILAF 『PILAF』
2018.1.29-2018.1.31
at WEST 2-C

有志の4人によるグループPILAFのイラスト絵画展がWEST 2-Cで明日まで開催中。
展示の様子を写真付きでご紹介します!






DFGのWEBサイトのプロフィールには「仲良し4人組」と紹介文が書いてありますが、
作風はさまざま。

awaichiakiさんはゆるーく少しシュールなイラストが特徴的。
POPYEなどカルチャー誌にも出てきそうなテイストです。




そんなゆるい特徴そのまま、アクリル画では淡く柔らかい色彩を使っています。
ベタッとした背景の絵ってどうしてこんなにオシャレに仕上がるのでしょうか。




趣向が変わりこちらはトリノスさんによるイラスト作品。
タイトルは『二国珍獣美人図』。

写真をご覧いただいて分かる通り、中国を代表する国民的珍獣パンダと美人画の組み合わせ。衣装もカラーも中国らしさが現れています。

日本らしさの一つとして桜色、つまりピンクっぽい色が挙げられますが、右側はそんな日本らしさを身にまとった女性とアライグマの組み合わせ。どちらも艶っぽいまさに「美人図」が表現されたイラストです。




こちらも独特の世界観を描いているZUSUさん。
awaichiakiさんとはまた違ったベクトルのシュールさです。
突拍子もない夢を見ているかのように非現実的で、同時にポップさもあります。

シュールさもありつつ、またタイトルもとても示唆的で考えさせられる作品ばかりです。
ちなみに左の作品は『BREAKTIME』、右は『MINUTE WALTZ』。
実際に見に来た際にはぜひタイトルの方にも着目して作品を観てみてください。

展示は1/31(水)まで開催中です。

【出展スペース:WEST 2-C】
DF STAFF isaka