バナーエリア

このブログを検索

DF Cafe &Bar + The Installation Art

暑いですね、いや、熱いですホントに。
やっぱりアスファルトやコンクリートに囲まれてると、
熱くなるんです、ホントに...。

そんな猛暑の中、
DFカフェ&バーに於きまして、  制作に勤しむお二人がいました。


かんっかん照りの中、遂に完成致しましたよインスタレーション。

ザクロの木に絡み付いたり、ギャラリー壁面から冷んやりと突出したり。
アスファルトやコンクリートよりも、木々やウッドデッキの心地よさ。
お二人のインスタレーションが、その心地よさを倍増してくれます。
写真に撮っても部分部分だと、その空気や居心地って伝わり難いんです。
でも、その部分部分、どさっとアップしてみます。

まずは、ザクロの木に絡んじゃうアート。




真鍮製の葉が生えています。
綺麗で冷んやり。
まだまだ沢山あります。
お立ち寄りの際には、カフェで真鍮植物探しなんていかがですか?

木の枝からは、裂き織りの素みたいな布がさらさらと風に吹かれて...。

背後に見える栗田京子氏作の壁画にも溶け込んでいる感じ、綺麗です。
で、振り返ってギャラリー壁面には...。

ほらほらこちらにも、ちょろちょろと真鍮植物。

そして、
プラトンの日本語訳が、ドライフラワーと一緒にさわさわ生えています。

ドアの隙間からも、

へへ、ちょっと可愛いですねプラトン笑

こんな感じに、大きな水滴状に垂れた樹脂に鏡面が埋め込まれたり。

壁に沿ってさわさわと風に吹かれたり。

吊られた幾つかのガラス壜。


涼が染込んで来るようなこの展示、日が暮れるとまた綺麗なんです。
ライトに照らされた、真鍮やプラトンやガラス壜の影がさわさわと。

猛暑に疲れたら、ぜひこの展示に飛び込みに来て下さい。
ざっぶーん、と。
美味しくて冷たいドリンクも待っていますから。
是非!





DFGスタッフ 石田