バナーエリア

このブログを検索

新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #3 〜魅惑の女子展〜


真夏の日差しに半袖姿が目立つ原宿からこんにちは。
 デザインフェスタweb担当の鮫島です。


『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』第3弾!
今回も引き続き、アート初心者の米村君がギャラリーで、どんな素敵な出会いをするのかを追っていきたいと思います。

 温かい日差しを浴びて上機嫌な米村君。

さあ!今日も素敵な出会い、発見を求めて探訪スタートです。
前回の記事と同じお気に入りのシンプソンズTを今日も着てきた米村君ですが、今回も一切このTシャツには触れません。 
前回の記事はこちらhttp://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/2.html



「じゃ、今日はどこに行こうか?」
「今日は、明日まで ギャラリー EASTで催されている、『カメラ女子展』についてギャラリースタッフの方にお話を伺いたいと思います!
僕もプライベートで写真をやっているので、とても楽しみです!」

すでに原宿界隈で大きな話題となっている 『カメラ女子展』は約20名の女性アーティストの写真作品が展示されている非常にスペシャルな企画展です。購入出来る作品もあるので、ギャラリーEAST 2階に是非お越し下さい! 詳細はコチラ
 http://www.designfestagallery.com/trial/cameragir


ギャラリーEASTに入り早速見つけた 『カメラ女子展』のポスターに食いつく米村君。

「これですねー ( 軽い感じで )


「パンダさん!『カメラ女子展』について詳細を教えて下さい!」


「ん?」
基本情報 - 群馬県出身、アートイベント デザインフェスタ 出展し、ボランティアを経験した後入社した少しクールで、少しミステリアスな優しいギャラリースタッフ。
当ブログでもパンダ君が執筆した記事は評判になっています!





「あ、米村君。どう?展示の様子は。」








「はい!沢山の作風の写真があって勉強になりますね。」 





「そうだよね!一度に色々な写真が見れるのは良いよね。
それに女性作家さんが撮った写真だから、華やかなものが多いのも良いよね。」 








「あ、でもなんで女性作家さん限定にしたんですか?」




 「そうだね。理由としては、最近高性能のカメラが昔に比べて簡単に購入できるようになったでしょ?それにカメラ自体のデザインも可愛いのが多くて、ギャラリーにいると写真を撮ったり、写真を持ち歩いている女性の方が増えたなと思っていたんだよね。それで、今回女性限定にしたんだよ。」







「なるほどー!たしかに最近カメラ持っている女性多いですよね。」








「そうでしょ!だから、こうして沢山の作家さん、作品が集まって良かったと思うよ。」




「あー!なんか、僕も写真展示したくなってきました!!!
ぱんださん!これから飛び入り出展してもいいですか?
結構撮りためたのがあるんですよ。それをちょちょっと現像して、 ちゃっちゃっと展示しちゃいますね。」







「!!(怒)」

















「米村君!僕は、君が憎くてぶったんじゃない!写真を 『ちょちょっと』 だの、『ちゃっちゃっと』だの、と甘くみているのに我慢ならなかったんだよ。」 








 「ここにある作品はね、『作品』なんだよ。それぞれが、撮影者の思いや、その時の記憶の一瞬を切り取った尊い作品なんだ。」 



「そうなんですね...。写真、なめてました。でも、写真がもっと好きになりました。今はデジカメですぐ撮れて、すぐ現像できますけど、写真って本来そういう一瞬一瞬を大事に後に思い出させてくれたりする尊いモノなんですよね。」







「うん!分かってくれて良かったよ。展示は明日までだけど、沢山の人に作品をみてもらいたいね。」






「はい!そうですね!
さあ、僕も出展者の女性作家さんたちに負けない様に頑張るぞっ」 




***



カメラ女子展の詳細はコチラから! 
http://www.designfestagallery.com/trial/cameragir


D.F.G TRIALでは、 他のギャラリーでは行っていない奇抜で珍しい企画が沢山用意されています!興味のある方はお気軽にご出展下さい!
http://www.designfestagallery.com/schedule/trial




皆様のご来場お待ちしております!!

☆ちなみに、デザインフェスタギャラリー では当日のお申し込み&出展も可能です!
お部屋が合いていれば、いつでも気軽に出展することが可能です。
こちらのページで空室確認・お申し込みができます!
http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/order/new.php
お気軽にお問い合わせ下さい !


『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #1』『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #2』に登場したギャラリースタッフの地田君。最近引っ越しをし、友達と一緒に一つ屋根の下で生活しているそうです。 

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #1』はこちらから 
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/09/1.html 

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #2』はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/2.html