バナーエリア

このブログを検索

ヨネ探 #8 〜 サクラホステル浅草に行ってみた 〜

こんにちは!
素晴らしい休日ですねー。原宿も大賑わいです!

お気づきですか?
米村くんファンの方、当ブログを毎日チェックされている方はわかりますよね。
タイトルが、『スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』

『ヨネ探 』に変わったのを...

以前より「『スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』じゃタイトルが長いよ!」とか、
「米村大智?誰だよ?」とか、非難ゴウゴウだったので(嘘)短くしました!!


どうでもいいですね!☆彡

さ、気を取り直して、今回は、どこに行くのか!?

早速ヨネムラくんに密着してみましょう!



フライヤースペースで整理整頓をしていたヨネムラくん。
※フライヤースペースの紹介はコチラの記事で紹介しています!
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/11/blog-post_12.html


ふと手に取ったコチラのフライヤー。

「サクラホテル/ホステル?ここって、よくフライヤー置かせてもらったりしてますよね?」

「そういえば、昨日もギャラリースタッフの方が、神保町のサクラホテルの記事を投稿してましたよね...」

「気になる?」

「そうですね。普段フライヤーの交換とかをしているので。実際に行ってみたいですね。」

「じゃあ、レポートしに行こう!」

「え!?」


サクラホステル浅草に行くことにした



サクラホテル/ホステルとは


サクラホテル/ホステルは、世界中の旅人が、日本の文化や日本人の心に触れるだけでなく、 宿泊されている旅人同士が気軽に交流し、日本はもちろん、お互いの文化を理解し合う場所としてサービスを提供している素晴らしいホテル/ホステルです。
池袋・幡ヶ谷・神保町・浅草といった都内観光に適したエリアにホテル/ホステルをご用意しています。


都内に4つあるサクラホテルの中から、浅草を選択したわたしたちですが...

今日は、土曜日!そりゃ、混んでますよ。浅草!

地下鉄の人ごみにもまれながらも浅草寺方面の出口へ向かいます。


地上に出ると、一気に浅草の雰囲気を感じることができます!


「これは外国人の方もテンション上がるでしょうねぇ。」
高まるテンションを必死にこらえとるな...




サクラホステル浅草は、銀座線浅草駅から地上にて、雷門→仲見世通り→浅草寺→花屋敷裏にあります。
目と鼻の先に浅草の観光名所がある訳ですから、素晴らしいロケーションですよね!


はい、まずは雷門です!すごい数の人です!

そして、ここから『ヨネムラくんを探せ』のスタートです。


サービス問題





「舟和」の芋ようかんを発見!思わず衝動買いしてしまいました。
※お昼休み時間を利用しております。


芋ようかんをぺろりと平らげ、 仲見世通りを抜けるといよいよ、浅草寺です。





しっかりと出展者様、ブログをご覧になっている皆様の無病息災をお祈りして、


浅草のテーマパーク「花屋敷」を通り過ぎ、
花屋敷も沢山の人で賑わっていました!
というか開業160年て!凄っ!!!!


ついに到着ーー!!
サクラ色をした建物がサクラホステル浅草です! 


地図を見た時は、駅から歩くな...と思っていたのですが、道中全てが観光名所なので、あっという間に着いてしまいました。

詳しいアクセスマップはコチラ
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/asakusa-access


宿泊者に優しい、サクラホステル浅草


中に入ってみると、外国人のお客様が、ネットを楽しんだり、ランチを食べていました。


驚いたのが、コチラ!


食材を持ってきて、自炊できるのです!
これは、「食費を削って、旅を満喫したい」という方や、日本人でいうところの「あーーみそ汁飲みたいーーー」みたいな海外旅行ならではの悩みを一気に解決し、全世界の旅行者の願いを叶える夢のスペースなのです!!!

フロントは24時間対応可能だったり、ネットも自由に使えたりと、とにかく宿泊者にとっても優しいのです!


肝心のお部屋は!?


宿泊施設で一番気にするのはやはり、お部屋ですよね。
ホステルとして、外国人観光客に愛されているサクラホステル浅草のお部屋を早速レポート!

ホステルとは


ユースホステル(英語: youth hostel、ドイツ語: Jugendherberge)は、プロイセンのリヒャルト・シルマンが創設した、青少年少女の旅に安全かつ安価な宿泊場所を提供しようという主旨で始まった運動と、それにより生まれた、宿泊施設の世界的なシステムである。 ー Wikipedia 「ユースホステル」より転載
つまり、安全で清潔なホテルだけど安い!という旅行者にとって大変ありがたい宿泊施設なのです!


さっそく、フロントにいたスタッフ新屋 杏子さんに空いてるお部屋を見せて頂きました!



新屋さんとの2ショット!
優しい笑顔が素敵です!!
ただ、優しいだけではございません!英語はもちろん、ポルトガル語,ウズベキスタン語を扱う才色兼備なスタッフさんなのであります!


まずは、4人が仲良く宿泊できるお部屋!
詳細はコチラ
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/asakusa/rooms/asakusa_4b
....
大人数で同じ部屋に泊まれるっていいですよね。
仲間と一緒に旅の思い出を語らったり、それで夜更かしし過ぎて寝坊して...みたいなワイワイ感がいいんですよね!


続きまして、2人専用のお部屋!
詳細はコチラ
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/asakusa/rooms/asakusa_twin
窓も大きく明るいお部屋でした!

バルコニーからは、浅草の風景が一望できました。
 ( 左から )スカイツリー → 浅草寺 → 花屋敷


まとめ:浅草を満喫するならここしかない!キリっ


「どうだったヨネムラくん?」



「いや〜最高ですね!ここに泊まれば浅草はもちろんですが、銀座線を使えば、銀座や、上野、渋谷まで満喫できますね!」





「日本人も気軽に泊まれるんだから、言う事無いですよね。ギャラリーの出展者さんにも是非利用して欲しいですね!」



********************************

完全なるステマ記事にお付き合い頂きありがとうございました。

しかーし!サクラホテルさんの宿泊者の多くが、ギャラリーやイベントに沢山来て頂いているのです!
中には出展される外国人旅行者の方もいらっしゃるのです!

外国人出展者&来場者さんと国籍を超えたコミュニケーションができるのも、 デザインフェスタギャラリーの大きな特徴なのです!

今回お邪魔したサクラホステル 浅草の詳細はコチラ
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/asakusa

サクラホテルグループの詳細はコチラ
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/

日本人ももちろん宿泊することが可能です!お値段も大変リーズナブルなので、 友達と一緒に、東京観光の際は是非ご利用下さい!


鮫島