バナーエリア

このブログを検索

Spring Time -オブジェ展 2014-



昨年度も丁度同じ日程で展示会を開催されていましたね。
5名による合同の作品。
SpringTime
Spring Time - オブジェ展 2014 -
2014/5/3 - 5/5

一年振りの展示会です!





会場には三つの壁と三つの世界がありました。
グリーン、ブラック、ピンクを貴重とした、
それは禍々しくも陽気な世界。




食欲そそる色彩だけど、一筋縄ではいかない感じ。
ラフレシアとそれに飲み込まれそうな様子を見て、
黒いニヤニヤがでてしまいそうでした。






制作された幾多のモチーフは、
どれもが生きて、動き出しそうな予感を感じさせる。
それが「モノ」であっても、手のひらを当てれば、
ドクドク と鼓動が聴こえてくる、のではないかと。





目は口ほどにものを言う、という言葉があり。

彼らの瞳はこれから先にあるであろう
明るい日々を見越して、今、生きているかのようだ。



1メートルにも満たない入口から見える
その摩訶不思議な世界を
私達は現実の上から眺める。

この構図を意識した瞬間、
更に奥深い景色に見えてくるのです。

5/5(mon) までの公開です。

過去の展示のアーカイブも是非ご覧くださいね。
活動して約25年だそうです。人生色々な出来事があっても制作し続けるそんな強くてしなやかな5名、今後の展開が楽しみです。