おかだ ゆりな 『魔女のいちごジャム』

『魔女のいちごジャム』
おかだ ゆりな
2017.10.28 - 2017.10.30
space : WEST Art pocket


デザインフェスタギャラリーに魔女さんが在廊中!?
たのしくて、ちょっとすっきりする(?)ワークショップをぜひお試しあれ!


会場となっているWEST館1階のアートポケットは、アートラビリンスな弊廊でもっとも目立つスペース。
会場を訪れると魔女の代理の方が、ワークショップ『魔女のいちごジャム』の説明をしてくれます。


ワークショップといって「自分でもできるかな」と及び腰になる必要はありません。
これまでで一番の「怒り」のエピソードをいちごの紙に書くだけです。
しかし実際に書こうとすると、これ意外と考え込んでしまいました。
みなさんはいかがでしょうか?



書き終わったら、ジャムの入った瓶にいれ、好きなだけの砂糖と一緒にかき混ぜます。
そうすると、あら不思議、紙はみるみるうちに消えてしまいました。
「これであなたの怒りも消えました。」
目の前で紙が消えると、なんだか気分もスッとしましたよ〜!



魔女の代理こと、おかだゆりなさんは、現在女子美術大学でアートのヒーリングについて学ぶ学生の方。
今年の春にもギャラリーでワークショップを開催してくださいました。
(そのときの様子はコチラから)
現在も、大学のメンバーと自主的にさまざまなプロジェクトに取り組んでいるそう。

来場の際には気軽にチャレンジしてみてください!



>>> 展示スペースの詳細はコチラから
shimada