バナーエリア

このブログを検索

新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #4 〜突撃レポート『デザインフェスタ』part1〜

秋も深まり、お洒落な人々が行き交う原宿からこんばんは。
 デザインフェスタweb担当の鮫島です。


『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』第4弾!
今回もどんな素敵な出会い、お話が聞けるのか。

さあ、今日はどこに行く?



要領をつかめてきた米村君。ちょっと風邪気味ですが、前回の記事同様、今回も体を張ったレポートに期待したい!
前回の記事 http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/3.html

「今回は、ギャラリーではなく、来週の土日に東京ビッグサイトで開催される、インターナショナルアートイベント・デザインフェスタについて色々調べたいと思います。」
 
11月2日(土)、3日(日)の開催に迫ったデザインフェスタvol.38。
ギャラリースタッフも含め、全員で準備中なのですが、今回はお客様の窓口となり、イベント当日は運営事務局にいるオフィススタッフに話を聞いてみよう!


「オフィススタッフのみなさーん!デザフェスvol.38についてお話聞かせて下さいー!」
 基本情報(左から)- サラアメリカはカリフォルニア出身の日英語を操る海外メディア担当の元気で陽気な女性スタッフ!イベントで出会ったら勇気を出して英語で話かけてみて下さい。
竹内 : 今年6月に入社した明るくひょうきんな湘南サファー。担当はオフィス業務全般!デザフェスメルマガの中の人でもあります。彼が当ブログに執筆中の「どんなもんじゃ」シリーズも注目!
:日韓語を操る韓国出身のベテランスタッフ。キャラの濃いオフィススタッフをうまーくまとめる頼れるスタッフ。デザインフェスタ当日の会場アナウンスはvol.38でも聞けるのか!?乞うご期待!




「いよいよ、来週に迫ったデザインフェスタについて色々お話を聞かせて下さい!」 







「今回も沢山の方が出展しますよー。ブースの数は3,300ブース!11,000人のアーティストが参加するんです!」









「うわー!すごいなー!!アジア最大級は伊達じゃないですね!」





 「海外カラノ出展者モ沢山イルヨ!」








「さすが!!インターナショナルアートイベントですもんね!外国人の方と一緒に作品を展示できるって刺激的だなぁ。」








「あ、前回と変更したエリアとかはあるんですか?」 






 「もちろんだよ。米村さん。前回とは大きく異なる点があるのです。(半○直樹風)







「え、あ、はい。ど、どこですか?(今迄の会話の流れが変わったので、当然困惑する米村くん)」 








「4F屋上。今迄喫煙所とトイレがあった場所に、レストランやパフォーマーを招致したエリア...『アートパーク』が設置されたのです!!」 









「おーーーー!あそこをですか!?レストランの数も増えて、ゆっくり休憩できる場所が増えるんですね!」







「そういうことです!米村さん。」 








 「あと、vol.36でやった出展者交流会もあるよ!」






「へぇー!じゃ僕たちは出展者さん同士の交流をお手伝いですね!」








  
「そうそう!あ、そういえば竹内さん今回が初めてのデザフェスだから、米ちゃん、色々教えてあげてね。」





「あ、任せて下さい!(軽い感じで)デザフェスというのはですね、あの、沢山の人が来て、買い物とかできるんですよ、で、その、いろんな出会いがあって、アジア最大級で、アートなイベントなんですよ、だ、だから、楽しんだもん勝ちなんですよ。であるから、来週の土日は必ず来た方が良いんですよ、で、」 






「....(竹内:コイツ全然分かってねーじゃん...。 サラ:日本語ヘタネ! 文:米ちゃん大丈夫かな...)


*****



INTERNATIONAL ART EVENT DESIGN FESTA vol.38
11/2(土)〜11/3(日)の2日間、アートの祭典が東京ビッグサイトにやってくる!!
世界中から集まった11000人のアーティストと数万人の来場者が織り成すアートでクリエイティブな刺激的な空間を体験してみませんか?

詳しい情報はコチラから!
http://designfesta.com/

当日は大変混雑するので前売りチケットをゲットすることをオススメいたします。
前売りチケットの情報はコチラから!
http://designfesta.com/about-ticket/



皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!

☆ちなみに、前売りチケットは、原宿にあるデザインフェスタギャラリー&デザインフェスタオフィスにて購入可能です!

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #1』『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #2』、『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #3』に登場したギャラリースタッフの地田君。今日は、ギャラリー営業の為不在。ファンの方スミマセン...
 ギャラリーFBを管理しているので、彼に対してご質問の有る方は、ドシドシFB上でコメントして下さい!
 

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #1』はこちらから 
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/09/1.html 

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #2』はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/2.html

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #3』はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/3.html