バナーエリア

このブログを検索

新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #5 〜突撃レポート『デザインフェスタ』part2〜

いよいよ明日に迫ったデザインフェスタvol.38の準備に向けてバタバタしておりますが、原宿からこんばんは。
 デザインフェスタweb担当の鮫島です。


『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』第5弾!
今回も前回に引き続きデザインフェスタについてレポートしたいと思います。

さあ、米村君。今回も元気よく張り切っていきましょう!



気合いのこもったイイ表情。前回の記事の失態を挽回出来るのか!?
前回の記事 http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/4-part1.html



「デザインフェスタ明日からですね!他のスタッフも大変そうなんで、まずは様子を見て、ヘルプをしてきたいと思います!」




すでにテンションが高まっているのか、やる気満々の米村君。
早速オフィススタッフの元へ



 「みなさーん!!なんか手伝える事ありますか!?」

オフィススタッフ「....」
 


 「あの、大丈夫ですか?手伝えることあったら...」

オフィススタッフ「....」


直前の準備に追われ、終止相手にされない米村君。

「忙しいんですね。」
とポツリ。

ならば、同じく準備に追われているギャラリースタッフの元へ向かう米村君


「あ、小林さん!ヘルプにきましたよー!!」
基本情報 - 小林さん:カメラマンにして、ギャラリーのメンテナンスも行うベテランスタッフ!全男性スタッフ中、最もダンディな男性でもあります。でもちょっとムッツリです。明日のデザインフェスタでは、会場内外を問わず、撮影しています!


小林さん「...」

「あのー..てつだい....


「やっぱり、皆さん忙しいんですね(自分で自分を励ます感じで)



スペースのクリーニングを行っているとの情報を得た米村君。

「地田さん!クリーニングお手伝いしますよ!」

地田君「...」


「...(無言で側に立つ事しかできない米村君)






「米村君。手伝ってくれるのはありがたいけど..」






「今皆は明日のデザインフェスタの為に一生懸命準備をしているんだよ。それぞれの持ち場で。米村君、君に与えられた仕事はなんだい。」







「ぼくは、WEB担当です。」






「なら、WEBでできることをやるんだ!米村君しか出来ない事をやるんだ!」








「そうですね。僕にしかできないことですね。」






そう言って自分の席に戻り、作業を始める米村君。


頑張れ米村君!君しかできないことで頑張るんだ!

part3へ続く...


********


INTERNATIONAL ART EVENT DESIGN FESTA vol.38
11/2(土)〜11/3(日)の2日間、アートの祭典が東京ビッグサイトにやってくる!!
世界中から集まった11000人のアーティストと数万人の来場者が織り成すアートでクリエイティブな刺激的な空間を体験してみませんか?

詳しい情報はコチラから!
http://designfesta.com/

当日は大変混雑するので前売りチケットをゲットすることをオススメいたします。
前売りチケットの情報はコチラから!
http://designfesta.com/about-ticket/


********


今回米村君を諭した地田君。髪を切って明日のデザインフェスタに臨む様子!
ビッグサイトで彼に会った際は、声をかけてあげて下さい!

 ギャラリーFBを管理しているので、彼に対してご質問の有る方は、ドシドシFB上でコメントして下さい!

<過去の『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪』は以下から
『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #1』はこちらから 
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/09/1.html 

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #2』はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/2.html

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #3』はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/3.html

『新人スタッフ 米村大智のギャラリー探訪 #4』はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/10/4-part1.html